航製暦.170826

hara-potter2017-08-26


今日は、デカール貼りの続きから・・・・・・
と、言っても持つ所ように開けてた垂直尾翼デカール以外はコーション類の一部だったのでほどなく終了。
あとは必要に応じてリタッチして・・・・・・時間が残っているけど、クリア吹くまでには乾燥時間が欲しいで、コクピット周辺を塗ったり、ピトー菅をアルミパイプとピアノ線で作り直してセットしたり・・・
あと、背中のブレードアンテナもイモ付接着になっていない方は接着してリタッチしておきました。
で、この状態で半日以上置いてからクリアトップコートに入ります・・・ちょっと時間間隔が短い気もするけど(~_~;)
とりあえず、デカールの上に薄く吹き付ける・・・というか吹きかけるような感じで数回。
少しはクリア層ができてきたら薄く吹き付け・・・数回。
もうあとは普通に吹き付けられそうな所まできたところで終了・・・・・・の筈だったんだけど、夜中に目が覚めて寝付けない(~_~;)
なので、クリアを2回ほど時間開けて吹き付け。
最後に半艶クリアまで吹き付けておきました(^_^)