航製暦.170904

hara-potter2017-09-04


今日は燃タンやパイロンの取付けから・・・
パイロンには、塗装の持ち手に使った真鍮線が接着してあるので、これを短く切ってダボ代わりにします。
なので、この真鍮線の位置に合わせてダボ穴を開口してから接着していきます。
で、主翼パイロンのランチャーの下の振れ止めを忘れてた(~_~;)
なので、機体に取付けてから振れ止めを接着し。C28番黒鉄色+C8番銀でリタッチしておきます。
あとはセンサーやアンテナをC40番ジャーマングレーで塗っておきます。
後席キャノピーの上にバックミラーが装着されているので、キットのパーツをクリアラッカーを接着剤代わりに使って固定し、それぞれ機体色でリタッチしておきました。
これで全てのパーツの取付けが終わったかインストで確認しますが・・・IDFカラーの機体には給油グローブがあるので、これの仮組みをします。
このパーツ、塗装前に接着しちゃうと作業中邪魔になって変形させちゃいそうだったので後回しに居ましたが・・・
柔らかいので棒状の部分は金属線で作り直す?
それなら、塗装前に基部だけ接着しとけば良かったかな(~_~;)