航製暦.170921

hara-potter2017-09-21


昨日作ったデカールデータ、結局使えなかったので、もう一度作り直し(~_~;)
で、元々版下になるデータはワードから持ってきたものをjpegに変換して画像処理したんだけど・・・・・・文字間隔さえ何とかなればワードのままでも使えそう。
なので、ワードで作ったものの文字間隔を設定で狭くして・・・いい感じだけど、最初のAの文字のところだけ、もう少し詰めたい。
色々設定で何とかならないか試してみたけど・・・・・・上手くいかんな(~_~;)
でも、この一文字だけならデカール貼る時に切り貼りすれば・・・・・って、ことで、そのまま刷りだすことにしました。

刷り上がるとこんな感じ。
デカール作り自体は昨日のお昼の間になんとかなったので、昨晩のうちにデカールを貼っておきました。
なので、ちょっと乾燥時間が短めだけど、今朝からクリアトップコートに入りました。
何回か砂吹きして、今日は、最後は軽く全体にクリア吹き付けたところまで。
で、乾燥待ちの合間に小物の塗装も済ませておきました。
 

まだ時間があったのでレガシーホーネットの製作も進めておきました。
主翼を接着してインテーク周りを接着。
インテークパーツは、少し合いが悪かったので指で扱いて強引にRを変えたり、一部接着面にプラ板を噛ましておきました。
で、今日は塗布済みだった燃タンの溶きパテをサンディングして時間切れ(^0^)