航製暦.170922

hara-potter2017-09-22


ブードゥーは、昨晩からクリア吹いたら乾燥待ちの繰り返し・・・ 
で、その間にレガホを・・・

結局、水平尾翼を接着しただけで、別のキットに手を出しちゃった(~_~;)
手を付けたのはレベルとイタレリのファントム・・・・・・って、今年、5機目、6機目のファントムですね(~_~;)
まあ、ファントムなら何機でも作りたいもの在るけどね。

で、とりあえずコクピット周りを塗装して組立て。
計器盤やコンソールはデカールを貼りますが、イタレリのキットにはコンソールのデカールが附属していないので、フジミのキットから流用・・・・・・って、これブリティッシュ・ファントムのだ(~_~;)
しかも、何故か前席のサイドコンソール、異常に短いんですよね(~_~;)
なので、この辺りは気にしないことに(~_~;)
元々、このイタレリのファントム、キャノピー幅とかプロポーションも???なキットなので、あっさり素のまま作ろうかと・・・
 

で、イタレリのキット、デカールがガビガビに劣化してたけど、リキッドフィルムとタミヤデカール糊を併用したら何の支障もなく貼れましたね。
流石に機体塗装のデカールまで使う気はないけど(~_~;)