航製暦.170924

hara-potter2017-09-24


スピードラン仕様のブードゥー、いよいよ最終組み立てに入ります♪
先ずは脚周りの組み立て。
脚柱を接着するダボ穴をレジンの主翼に開口。
センターはモールドがあるので、あとは貫通しないように気を付けるだけ。
で、メタル製の脚柱だけど、ダボ穴サイズをきっちりにしておいたので、差し込んだけでも大丈夫そう。
なので、接着は瞬着でも大丈夫でしょう(^_^)
キャノピーの窓枠はハセガワのミラーフィニッシュの細切りを貼ったもの。
画像では写っていないけど、主翼下面にあるL字型のピトー管のようなもの(アンテナ)は、L字に曲げた0.4㎜のピアノ線に内径0.5mm、外形0.7mmの厚みパイプを被せたものをペンチで潰したものを接着しておきました。
最後にプロペラ&スピンナーを接着して、全体をモデリングワックスで磨いておきました。


ブードゥー、スピードラン仕様。
 

せっかくなので、ダゴレッドクローン3姉妹で記念撮影しました(^0^)