航製暦.170929

hara-potter2017-09-29


昨晩のうちに残りのデカールは貼っておきました(^_^)
なので、今朝はデカールのラッチアップから・・・
オレンジは、昔調合した正体不明のオレンジがそのまま使えたので、これでタッチアップ。
燃タンのオレンジも、このオレンジでいけそうですね(^_^)
で、グレーの方は、ラファールの機体塗装に使った使いまわしで既に何だか判らないグレーに白を加えたものを使用。
で、タッチアップが終わったらクリアトップコートに入ります。
で、それと並行して燃タンの塗装に入りますが、上下の塗り分けにグレデーションが入っているのでエアブラシで塗装することにしました。
先ずはパテやランナーで埋めた跡が残っているのでGXカラーのホワイトで下地塗装・・・・・・しても跡が消えなかった(~_~;)
なので、白に先ほどのラファールのグレーを少し加えたものでエアブラシしてからもう一度白をエアブラシ。
下面のイエローはクレオスのC58番黄橙色を使用・・・・・・で、ここで乾く前に立ててのを扱かしちゃってやり直し(~_~;)
一度薄め液で塗装を落としてグレー→白→黄橙とエアブラシします。
で、ドライヤーで強制乾燥させたらマスキングしますが・・・・・・イマイチだったな(~_~;)
なので、これはもう一度やり直すとして、今日はここまでで時間切れ(~_~;)