航製暦.171024

hara-potter2017-10-24


今朝は・・・・・・寝坊した(~_~;)
なので、ほとんど進んでいませんが・・・
ギリシャのファントムのノーズにはブレードアンテナが並んでいるのですが・・・
当初は1個ずつ地道にプラ片の組み合わせ作るしかないかと思っていたのですが、昨晩ジャンク箱をゴソゴソしてたらお誂え向きのパーツが出てきました。
ランナーのタグ見るとF−16のパーツですが・・・・・・全然記憶にない(~_~;)
もちろんF−16に同じようなブレードアンテナが在るのは判っていましたが、パーツの記憶が全然なかったんですよね。
特にハセガワの元々のキットには、このパーツなかったし・・・・・・ってことは、その後に出たキットの追加パーツでしかないはずだから、このパーツが余っているとは思っていなかったし。
 


で、まずはパーツを接着する部分の機首外板を切り取り・・・


そこへ接着。
ちょっとRが違うのでパーツの裏から丸棒で扱いてRを調整。
最終的に合わない部分は左右に持ってくるようにして、この部分はサンディングで調整します。
で、表面チェックのため適当なグレーを塗って時間切れ。
思った以上に隙間や段差無くできましたね(^_^)