航製暦.171208

hara-potter2017-12-08


今日は、キャノピーマスキングの続きから・・・
残っていたウィンドシールドをマスキングしたら、ドライヤーでマスキングゾルを強制乾燥させます。
で、黒を塗ってから下地塗装に適当な余り物シルバーに白を加えたものを塗装。
同じ塗料で機体の塗装に入りますが・・・・・・
 

ん? 給油グローブの取付穴が埋めてある?
このキット、何時何を作ろうと思ってお手付きしてたか思い出せなかったんだけど、これで思い出した。
かなり以前に30mmアデン砲を装備したイスラエル機を作るのに、この辺りのモールドを削った覚えが・・・(~_~;)
で、このまま作るわけにいかないので、給油グローブ用のダボ穴を開け直し、削り取った後ろ部分はプラロッドから削り出したものを接着しておきました。
で、脚カバーなど小物と一緒に下地塗装を始めましたが、プラロッドとの接着部に流し込み系接着剤での荒れが出ていたので、溶きパテを塗布しておきました。