航製暦.171209

hara-potter2017-12-09


今日は、給油グローブ再生の続きから・・・
溶きパテを塗布しておいた基部をサンディングして隙間なく綺麗な表面ができたら塗装に入ります。
下地用にシルバーグレーを塗ってからクレオスGXカラーのホワイトにフラットベースを加えたものを塗っていきます。
今回白塗装ということでエアブラシするか筆塗りするかで迷いましたが、結局筆塗りで塗装しました。
白が塗れたら艶消しブラック部分をマスキングして塗装。こちらはC40番ジャーマングレー+黒をしよ言うしました。
で、ドライヤーで強制乾燥後デカールを貼っておきました。
デカール乾燥待ちの間に・・・次のキットの製作に着手しました。
今度のお題は、アバンギャルドのクフィルをC7仕様で組みます。
同じC7でもハセガワやイタレリのキットよりも最近のアップデートされた仕様になっているのが嬉しいですね。
で、同時生産は前にも1度作ったことのあるR.V.エアクラフトのミラージュ3をイスラエル偵察機仕様で作ります。
とりあえず胴体を組みますがR.V.エアクラフトのキットはバラバラの胴体を後ろから順に組んでいくので・・・

今日は、ここまで(~_~;)