航製暦.171224

hara-potter2017-12-24


今日は、クフィルの迷彩パターンを描き込んでいきます。
迷彩パターンは、キットインストを参考に・・・・・・って、側面図と上面図のパターンが一致しないところが有ったり、現在屋外展示されている同一部隊の機体の迷彩パターンとも違ってたり・・・
で、画像探したけど、この個体そのものの写真は見つけられず(~_~;)
同一部隊の機体でも少しずつパターンが違ってたりするようですね。
で、結局キットインストと屋外展示されている機体ナンバー違いの機体との折衷案でパターンを描き込んでいきました。
使った塗料は基本的にミラージュと一緒だけど、グリーンのみ以前F−21を作った時に調合したものを使用しました。
で、垂直尾翼の迷彩パターンを描き込み仕掛けて・・・


実機にブレードアンテナ、無いやん(~_~;)
なので、一度接着用のダボ開けて接着したブレードアンテナを流し込み系接着剤を使って引っぺがしておきました(~_~;)
できたダボ穴は、ぴったりサイズにすり合わせしたプラ板を差し込んで接着。
継ぎ目には溶きパテを塗布しておきました(~_~;)