航製暦.180107

hara-potter2018-01-07


今日は、ホイールの塗装から・・・。
ミラージュ、クフィルのどちらのキットも前輪のタイヤとホイールの境目がはっきりしないモールドだったので・・・


丸くカットされたマスキングシートでマスキングして塗装しておきました。
あとは脚カバーの内側や脚収納庫も塗装しておきます。
  
次は、ミラージュのカメラ窓の工作に入ります。
先ずはカメラパーツをレジンパーツ2個を接着して作り、これを機体側に仮組み・・・・・・すると収まらない(~_~;)
カメラの前後長が長すぎるので、削って調整し収まったと思うと・・・・・・今度は高さが余って飛び出す(~_~;)
なので、カメラ側のパーツと機体側の削って調整すると・・・・

収まった♪


けど、機体側を削り過ぎて表面に膨らみが(~_~;)
 

なので内側を瞬着で養生してカメラを接着。
その後、表面の膨らみをペーパーで均して・・・
 

リタッチしておきました。
で、今日はここまでで時間切れ(~_~;)