航製暦.180130

hara-potter2018-01-30


今日は、プレシャスメタルのデカール貼りから・・・
で、昨日ボックスアートで確認して塗らなくていいと思ってたラダートリム、インストではグリーンになってる(~_~;)
もう一度ボックスアートを確認すると、こっちは黒になっているのよね(~_~;)
とりあえず後で確認するとして、とりあえずグリーンに塗っておきます。
先ずは下地の白を吹いて強制乾燥後にグリーンを吹きます。
デカールは、グリーンの部分だけ・・・・・だとレースナンバーのデカール2枚だけで終わりですね。
なので、次はヒュルクスの塗装に入ります。
カレンダー画像では色跳びしちゃってよく判らないけど、部分的にベージュみたいな色を塗られているのでこの塗装から。
主翼付け根の黒ラインが重なる部分だけデカールが用意されているので、これに合わせて色合わせする必要があります。
前に調合したレドームベースらしき正体不明のベージュが近い色だったのでこれをベースに色合わせしました。
で、主翼下面と主翼端をマスキングして塗装したらドライヤーで強制乾燥させたら次は主翼付け根と主翼上面を塗装。
で、今日はここまでで時間切れ。
ベージュの塗装、意外とマスキングが面倒だった・・・
フラップの作動ホーン、後付けにしたら良かったかな?(~_~;)