航製暦.180131

hara-potter2018-01-31


今日は、ラダー後端の塗装から・・・
垂直尾翼のトリムタブの上の後端が一部インテリアグリーンに指定されているのマスキングして塗装します。
塗料は、機体部色そのままでも良かったんだけど、ボックスアートの実機写真を見ると結構鮮やかに見えたので、クレオスのC98番黄緑6号を筆塗りしました。
キャノピーフレームが赤いので、これはデカールの色に合わせてエアブラシ。塗料はC158番スーパーイタリアンレッドを使用しましたが・・・・・・ちょっと違う?(~_~;)
なので、その上からGXカラーのレッドを上塗りしておきました。
で、いよいよデカール貼りですが・・・・・・硬い(~_~;)
最初の1枚目に目立ちにくい下面を選びましたが、クレオスのマークソフターとセッターを併用しても、今二つぐらい馴染みが悪い(~_~;)
で、今日はここまでで時間切れ。