航製暦.180202

hara-potter2018-02-02


今日はヒュルクスのデカール貼りの続きから・・・
昨日貼ったキャノピーフレームのパイロットネームのデカール、昨日撮った画像で気が付いたけどいつの間にか歪んでた(~_~;)
なので、今日はその貼り直しからかかります。
歪んでたのは後席のパイロットネーム。なので、このデカールの上にお湯を付けて暫く待ったら剥がしにかかりますが・・・・・・なかなか浮いてこない(~_~;)
で、そうこうしてたら前席のパイロットネームデカールが剥がれた(~_~;)
なので、デカール糊を使って貼り直し、ようやっと後席のデカールも剥がれたので正しい位置に貼り直しておきました。
で、一通りのデカールが貼れたら最後に垂直尾翼デカールを貼ります。
この垂直尾翼の赤塗装のデカール、後縁の一部がインテリアグリーンなので、その分切りかけたクランク状の塗りわけになるはずなのになぜか一直線(~_~;)
どっちのラインに合わせているんだろう?と思ったけど、

インテリアグリーンの方に合っていたのね。
タブ側のラインに合ってたら余分をカットするだけで済んだんだけど、これは後でリタッチが必要ですね。
リタッチはデカールが十分乾いてからすることにして、次はコルセアの塗装に入ります。
で、プロペラを白く塗るの忘れてたので、先にエアブラシで白塗装しておきました。
あとは紅白の塗りわけのマスキングですが、今日は少しかかったところで時間切れ。
このマスキング、面倒くさそう(~_~;)