航製暦.180304

hara-potter2018-03-04


今日は、タイガーモスの塗装から・・・
翼端やラダーなど白く塗るとこをマスキングしたらスツーカに使ったクレオスのC128番灰緑色+C60番RLM02で塗装します。
塗装が乾燥したら、この基本色にC97番灰色9号とC316番ホワイトを混ぜた灰色を少し加えたもので1段階目のドライブラシ。
いつものように白を加えないのは少し濁った感じにしたかったからだけど・・・・・・2段階目は白を加えるか同じ灰色を加えるかで迷ったけど、結局灰色を加えたものでドライブラシ。
塗料が乾燥したら、今度は白塗装のためのマスキング。
マスキングができたらGXカラーのホワイトで下地塗装した後、C316番特色ホワイトに艶消し剤を加えたもので塗装しておきました。
 
He111の方は、塗布済みだった溶きパテ周りをサンディング。
フラップはヒケが大きかったので瞬着を盛り上げておきましたが、未だ足りなかったところが在るので、更に瞬着で盛り上げておきました。
で、今日はここまでで時間切れ