航製暦.180310

hara-potter2018-03-10


今日も波板モールド再生の続きから・・・
貼り直した一番上のモールドは、また削り過ぎてもいけないのでそのままサンディング。
溝の部分のサンディングには、針ヤスリも導入。
これでプラロッドの太さも削りやすくなりましたね。

で、水ペーパーで軽くサンディングしたら、一番上のモールドも高さをそろえてから全体をスポンジやすりでサンディングして終了♪
いや〜、長かったな(~_~;)
 
波板モールドの再生が終わったら、あとは普通に組んでいくだけですね。
先ずは窓を嵌めて、内側をスモークで塗装。
胴体左右をを貼り合わせ、天井パーツをげーろ処理して接着・・・・・・・しようとしたら、一部ゲートで波板のモールドが潰れているのね(~_~;)
なので、針ヤスリメインでゲート部のモールドを再生・・・・・・しただけで終わらなかった(~_~;)
そのままでも良いんだろうけど、型抜きの関係で両サイドの波板モールドが薄くなっているのが気になりだした(~_~;)
なので、、側面に回り込んだ部分のモールドを彫り直し(~_~;)


で、今日はここまでで時間切れ。
早く胴体を組んじゃいたい(~_~;)