航製暦.180314

hara-potter2018-03-14


今日は、エルロンの接着から・・・
エルロン側のダボ穴に付いた塗料を軽くピンバイスで浚ってから接着します。
接着剤は、普通のプラ用液体接着剤を使用し、角度を調整してから補強に瞬着を流しておきました。
次は主脚の接着ですが・・・・・・後ろ側の支柱の存在を忘れてた(~_~;)
なので、ランナーから切り出してゲート処理、その後他の部分同様、黒く塗ってドライブラシを施しておきます。
次は、接着位置の確認(~_~;)
本来は先に隠し穴を開口しておけばよかったのですが、時既に遅しなので、支柱に合わせて現物合わせでダボ穴開口します。
あとは普通に組み立ててOKですね。
他にも水平尾翼の支柱も残っているはずだし・・・と。後付けパーツを確認して接着していきます。

で、今日は胴体右側の発電機を接着したところで時間切れ。
イモ付けでは強度が不安だったので、ピアノ線を通して接着しておきました(^_^)