航製暦.180418

hara-potter2018-04-18


今日は、インテークの組み立てから・・・
胴体整形を考えると先にインテークパーツを胴体に接着した方が良さそうなので、その工作にかかります。
フジミのキット、ハセガワと違ってインテーク内側部分とベーンが一体成型された1枚物になっているので、ベーンだけ切り離すことにします。
で、切り離したらピアノ線を通して接着できるよう、ピアノ線を埋め込んでおきました。
これができたら主翼を仮組した胴体にこのインテーク内側部分のプレートを接着し、インテーク地側になる部分を白く塗装します。
で、ドライヤーで強制乾燥させたあとインテークの奥になる部分を黒く塗装してからインテークパーツを接着しておきました。
なので、胴体は乾燥待ちということで主翼の整形に入ります。
溶きパテと塗布済みのパーツ接合部、スジボリのはみだしのサンディングに加え、主翼後縁は薄く削っておきます。
で、この後縁を削っていると、スジボリが消えかかってくるので、その都度スジボリを彫り直し・・・・・・って、白いトルコ仕様の方の主翼、左右とも外翼下面のスジボリを彫り直すの忘れてた(~_~;)
で、今日は主翼2枚のサンディングが終わったところで時間切れ。
明日は胴体のサンディングですね(^_^)