航製暦.180425

hara-potter2018-04-25


ファントムがデカール待ちでウェイティングになったので、別のキットの製作に入ります。
で、急遽選んだのはハセのF−16.
元々、タミヤとエッシー作る時に近いうちに作るつもりだったので、キットは洗浄済み。
なので、早速製作に入ります。
先ずはざっとコクピット内部を塗装して計器盤のデカールを貼ります。
大したことないけど・・・3機分でシート4席分となるとそれなりに面倒くさい(~_~;)
で、コクピットが一通りできたら胴体上下貼り合わせ・・・・・・で、コンフォーマルタンクのダボ穴開口を忘れてた(~_~;)
幸いジェットノズル接着の穴から光が十分入るので、ライトで透かして見て隠し穴の部分を表から開口しました。

で、残った時間でインテーク周りのパーツを接着して時間切れ。
インテーク口は塗装しやすいように奥の壁になる部分を削っておきました(^0^)