hara-potter2018-06-22


今日は、コクピット周りの塗装と組み立てから・・・
先ず実機の色ですが・・・・・・よ〜判らん(~_~;)
ネットで調べると全て黒一色に近いものから暗いグリーン系+計器盤などが黒系のもの、ナチュラルウッドっぽいもの、灰色系などなど色々出てくる(~_~;)
レプリカも多い機体だから、おそらくレプリカ機のものも混ざっているんでしょうね(~_~;)
で、古そうなモノクロ写真見るとかなり暗い色の様なので黒に近いグレー単色で塗っておきました。
計器盤はレジンのパーツとメーターが印刷されたフィルム、エッチングの組み合わせなので、メーターフィルムを貼る部分を白く塗って組み立て後、メーターごとエッチングパーツにはプライマーを塗ってコクピットと同じグレーで塗装しておきました。
次は隔壁の一部を接着した胴体下面パーツが胴体左右貼り合わせ後に組付けられるか仮組みで確認して・・・・・・なんとかなりそうですね。
なので、胴体左右を貼り合わせたら前席の計器盤を下からセットして接着ですが、結構位置決めがしにくいというか、所定の位置になかなか来てくれないというか・・・
でも、上手く位置が合えばパチンと所定の位置に収まってくれますね。
このまま接着しなくても大丈夫そうですが、計器盤の裏側で瞬着を流し込んで接着しておきました。
次は胴体下面の接着ですが・・・・・・強引に接着すれば何とかなりそうでもあるけど、微妙に合わせがきついというか、どこかが干渉している(~_~;)
で、干渉部分を探しながらすり合わせします。
で、今日はこのすり合わせが終わったところで時間切れ(~_~;)