hara-potter2018-06-24


今日から塗装に入ります♪
先ずは吹き終わったサフをスポンジヤスリで軽く磨いてから塗装に入ります。
塗料は、クレオスの40周年記念色のプリビアスシルバーを使用。
これをエアブラシして塗りあがったら、同量のクリアを加えた同色を更に吹き付け、最後はほぼクリアだけのものをエアブラシしておきました。
塗料が十分乾燥したら、次の明るいブルーの塗装のためにマスキングしていきますが・・・・・・
デカールを型紙にして切り出したマスキングを貼っていると、これデカールでも行けるんじゃ・・・と、思い始め、結局途中まで貼ったマスキングテープを剥がしてデカールを使うことにしました。
ダメならマスキングに戻るつもりで始めたデカールだけど、思った以上にスムーズに終了(^_^)
で、塗装の合間などに小物の方も進めておきました(^_^)