航製暦.180711

hara-potter2018-07-11


昨晩も内に、一部表面処理をやり直しておきました。
溶きパテを塗布したところは水ペーパーやスポンジやすりで研磨。
サムシンエルスの片側の片面だけ膨らんだようになっていた水平尾翼は120番の布やすりでゴリゴリ削って厚み調整。その後600番のペーパーで表面を均しておきました。
で、一通り表面処理が終わったところでサフ吹いて一晩乾燥。
今朝表面をチェックするとどちらも良い感じだったので、表面全体をスポンジやすりで撫ぜるように研磨後塗装に入ります。
先ずはサムシンエルスの白ですが、塗料はガイアのEXホワイトをチョイス。
選んだ理由は・・・・・・クレオスのGXカラーが出てきてから使う機会がなくなってきたから(~_~;)
ドレッドノートもガイアをチョイスしEXシルバー+EXホワイトをエアブラシすると・・・・・・サフでは気が付かなかった表面処理不良が出てきた(~_~;)
なので、塗料乾燥後磨き直して一部サフ吹きまで済ませておきましたが・・・・・・まだ表面処理不良が残っているな(~_~;)
それと、この銀、ちょっとギラギラしすぎてイメージと違う。
どうもガイアの塗料の調色って苦手。乾燥するとどうもイメージとずれてくるのよね(~_~;)