航製暦.180712

hara-potter2018-07-12


今日はドレッドノートの表面処理やり直しから・・・
表面処理が悪かったところは基本的にスポンジやすりで研磨しますが・・・・・ラダーの断面形も少しおかしいね(~_~;)
なので、ここは端材に貼りつけた120番の布やすりで断面形を整えてから600番の水ペーパーで研磨します。
で、これらの下地処理でレジンの下地が見えている所にはサフを吹き直して強制乾燥。
そのあとスポンジやすりで軽く研磨して塗装に入ります。
昨日使った塗料がちょっとギラ付き気味だったので、白と黒とクリアを加えて吹き直しましたが・・・・・・これで良い気もするけど、ちょっと違うかな?(~_~;)
なので、その塗料にクレオスのプリビアスシルバーを加えたものでオーバーコートしておきました。
で、残った時間でキャノピーのマスキング。
結局、今日のサムシンエルスは、キャノピーのマスキングだけですね(~_~;)