航製暦.180719

hara-potter2018-07-19


今日はドレッドノート主翼オイルクーラー・インレット、アウトレットの塗装から・・・
昨日切れてたエナメル塗料の黒を買ってきたので、その塗装に入ります。
インレットはモールドが在るけど、アウトレットは彫り込みが無いので、マスキングテープでマスキングしてから塗装します。
次は排気管の塗装ですが・・・・・・サムシンエルスの右の排気管、もう少し奥まで入って欲しい?で、更に擦り合わせをしてからメタルプライマーを塗布しておきました。
排気管は、どちらも自家調合の焼鉄色で塗装し、サムシンエルスの排気管の周りの部分は銀+黒で塗装しておきました。で、塗料が乾いたら瞬着で接着します。
サムシンエルスの主脚カバーも接着しますが、これは擦り合わせが途中だったので、その擦り合わせから。
で、上手く収まったらゼリー状瞬着で接着しておきました。
次は、キャノピーを接着しますが・・・・ん!?サムシンエルスのノコクピット右側付近に塗膜のクラックが入っている(~_~;)
何かをぶつけた記憶はないんだけど、何かが当たってクリア層にクラックが入ったみたいね(~_~;)
幸い、さほど目立たないので、そのままキャノピー接着(~_~;)
ドレッドノートの方はプロペラの組み立てが未だだったので、スピンナーに塗った塗膜分擦り合わせをして接着後、メタルプライマーを筆塗りしておきました。
あとはタイヤを塗って尾輪から機体に接着していきますが、今日はドレッドノートの尾輪を接着したところで時間切れ。