航製暦.180805

hara-potter2018-08-05


今日は、脚カバーの整形の続きから・・・
で、サンディングができたら表面チェックに、この辺りだけサフを吹いてみたら・・・・・やっぱり出てくる表面処理不良(~_~;)
で、パテを使っていると待ち時間が生じるので、ここからは瞬着メインで埋めて削るを繰り返し・・・・こんなものかな。
で、今日はここまでで・・・・・・午後の例会で新しいキットに着手しました。
家でコクピット周りを塗装しておいて、あとは例会中に組み立て。
コクピットをセットして胴体上下接着・・・・・・して、脚収納庫の隔壁接着するの忘れてた。3機とも(~_~;)
なので、カッターの刃を楔にして接着を剥がし、隔壁接着後に再接着しておきました。
あとは燃タンなど貼り合わせれるものを先に接着。
インテーク周りのパーツは、作る機体に合わせて選択パーツを確認し、不要なモールドを削り落としたり、接着用のダボ穴を開口したりしておきます。

で、今日はここまでで時間切れ。