航製暦.180814

hara-potter2018-08-14


今日は、残った1機の表面処理の続きから・・・
で、これも何とか無事に終わったので塗装に入ります♪
サンディング後、軽く流水で洗ってから塗装に入るので、水分はよく跳ばしてから2〜3時間乾燥させて塗装に入ります。
で、キャノピーをマスキングし直して、白塗装から入ります。
今回塗料は、ガイアのEXホワイトを使用。これをバンデッタとレッドバロンにエアブラシして暫く乾燥。
白塗装が終わったらレッドバロンの赤塗装に入りますが、塗料は以前ダゴレッドの時に使った赤にほぼ同量のクレオスGXカラーの赤とほんの少しC79番シャインレッドを加えたものを使用しました。
で、レッドバロンを塗っている間にバンデッタの翼端をマスキングして同色で塗装しておきました。
で、塗りあがったレッドバロンの赤・・・・ちょっとイメージと違う?(~_~;)
で、調合色も丁度吹ききったので、GXカラーのハマーンレッドをカップに継ぎ足して遠目から軽く吹きつけておきました。
バンデッタの方は、普通にハマーンレッドを吹いて赤塗装終了。
で、合い間にプレシャスメタルの銀を筆塗りしたけど・・・・・・これもちょっとイメージと違ったな(~_~;)