航製暦.180823

hara-potter2018-08-23


昨晩のうちに残っていたマスキングを済ませ、赤を吹き付けておきました。
赤は、クレオスのC79番シャインレッドにC68番モンザレッドを加えたものを使用しました。
なので、今朝はマスキングを剥がすところから・・・
で、マスキングを剥がしたら塗装の段差を均すため、赤を吹いたところを2000番のスポンジやすりで軽く磨いておきます。
ここまで出来たらいよいよデカール貼りですね。
先ずはフロント側から順に貼っていきますが・・・・・・微妙に硬い?
ソフターまで使わなくても、マークセッターだけでも時間をかければ馴染んでくれるようです。
で、オーバーフェンダーとの谷間になる部分を押さえると、そこでクラックが入ったりしますので、これは後でリタッチすることを前提に馴染ませていきます。
迷ったのはR側のウィングとラインが繋がるデカールですが、結局ボディー側を先に貼って、それからウィングをボディーに仮組みしてウィングのデカールを貼りました。
一通りマルティニデカールが貼れたらリタッチに入ります。
ここまで出来たらあとは普通にデカールを貼っていくだけですね。
で、今日はその途中で時間切れ。