航製暦.180824

hara-potter2018-08-24


今日は、デカール貼りの続きから・・・
で、一通りデカールのインスト通りに貼れたと思うけど・・・ちょっと不鮮明な動画から取り込んで印刷したキャプチャー画像を見るとフロントバンパーの側面にも何かスポンサーシールの様なものが在るけど・・・・インストには無いな(~_~;)
で、残ったデカールを見ると、ちょうどそれらしいデカールが有ったのでこれを貼っておきました。
で、残ったデカールを見ると・・・・・・小さなフォードのマークのデカールが2枚残ってる。
インストが小さくて見辛いけど、よく見るとこれはサイドミラーの前面に貼るようになっていますね。
サイドミラーは左側だけなので、右側は?
インストは右側面しか図示されていないので、動画から確認すると、サイドミラーの位置になる三角のプレートの所にフォードのマークがありますね。
ちなみに同じサンレモラリーに出走しているエスコートでも、このフォードのマークはサイドミラー側だけのものも多いようですね。
で、全てのデカールが貼れたので、次はウィンドーパーツの研ぎ出しの続きに入ります。
内側の研ぎ出しが終わったらコンパウンドで磨いて、一度透明度確認し、問題が無ければ次は外側の研ぎ出しに入ります。
表裏両面の研ぎ出し、コンパウンド磨きが終わったら一度油分を綺麗に洗い流しておきました。
で、残った時間でシャーシー側の工作に入ります。
とりあえずシャーシーパーツと室内の内張り、透明パーツで整形されたアンダーガードと大きなパーツを白く塗装します。
指定色の白はボディーと同じ色なので、ボディーと一緒に塗っておけばよかったかなと思いつつ・・・・・・白を吹いたエアブラシを未だ洗浄していなかったので大して手間は変わらなかったかな?
むしろ色味は少し変えた方が良さげなので、カップに残っていた白に同量より少し大可ぐらいのSDEカラーのフラットホワイトを加えたものをエアブラシしておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。