航製暦.180907

hara-potter2018-09-07


今日はシートベルトの続きから・・・・
で、シート側が貼れたら、デカールを貼ってロールバー接着。
ロールバーが固定出来たらシート後ろのベルトをロールバーに固定します。
で、問題はスペアタイヤだけど・・・・・
キットのパーツには明確な接着面が用意されていないし、インストでも位置が判りにくい(~_~;)
文字情報としてロールバーの間に押し込んで接着しろとは書いてあるけど・・・・・・まあ、適当で良いか(~_~;)
適当ついでにスペアタイヤ固定用ストラップをベルトの素材で追加しておきました。
固定方法とか全然確認していないから適当。
ストラップの三又部分の金具も全然形は違うけど、それらしく見えるエッチングパーツを貼っておきました。
ルームミラーは、鏡面にミラーフィニッシュを貼ってから」接着、
あとはシャ―シーとボディーを合体させてワイパーなどの残ったパーツを接着して完成。
ボディー全体を軽くタミヤモデリングワックスで磨いておきました。
このモデリングワックス、廃版になって久しいけど、ようやくもう1台作ったら使い切りそうですね。
後継商品が出てたと思うけど、そろそろ用意しておいた方が良いかな・・・