航製暦.180914

hara-potter2018-09-14


今日は、主翼の整形の続きから・・・
で、一通りサンディングができたら着陸灯の工作に入ります。
キットには透明のカバーが別パーツで用意され、主翼の取付側にはライトらしき丸いモールドが在ります。
なので、この直径を計って、同径のクリアパーツに置き換えました。
ライトのレンズに使ったパーツの接着面にはハセガワのミラーフィニッシュを貼ってから瞬着で接着、その後にキットに用意されているカバーを接着します。
カバーは隙間もほとんどないけど、完全には面一にならず、ほんの少し主翼面から浮いた感じなるのでペーパー掛けで面一に仕上げ、最後にコンパウンドで透明度を復活させておきました。
主翼ができたら胴体と接着して十の字ですね。
あとはナセルとナセル上面のオイルクーラーを接着して時間切れ。
胴体に一部不要なモールドとヒケが有ったので、そこには溶きパテを塗布しておきました(^_^)