航製暦.180918

hara-potter2018-09-18


今日から本格的にF−16の製作に入ります。
前回、胴体などを貼り合わせ、溶きパテ塗布済みまで。
で、その後一部サンディングも終わっていたので、その続きから。
サンディングが一通り終わったら・・・・・・って、組んだはずのB型の垂直尾翼が足りない(~_~;)
仕方が無いからジャンク箱からパーツ探して左右を貼り合わせたら箱の中から出てきた(~_~;)
なので、一枚垂直尾翼が余分に写っています(~_~;)
主翼は、ぶら下げる兵装類を考えて余分なパイロン取付穴は伸ばしランナーを瞬着で接着して埋めておきます。
で、そのサンディングも終わったら早速主翼と胴体を接着。十の字になると気分的に形になった気がしますね。
次はインテークですがそのまま組むとインテークの奥が塗りにくいので、底の蓋になる部分を削り落として貫通させます。
そのあとインテーク内側を白く塗装。
インテーク内にある支柱は黒かと思えばE型のインストでは支柱も白指定だったので白く塗っておきました。

あとは削り落としたインテークの奥部分を塞ぐプラ板を黒くぬって時間切れ。