航製暦.180919

hara-potter2018-09-19


今日は、インテークのマスキングから・・・
F−16のインテーク口、リップ付近だけ色が違うので、そのマスキングをします。
 

先ずは塗装する幅に合わせた細切りマスキングテープを塗装する部分に貼ってマーキング。
 

そのマスキングテープをガイドにして奥の白を残す部分をマスキングします。
 

マスキングができたら、ガイドに貼ったマスキングテープを剥がして出来上がり。
画像では両サイドのR部分がきっちり抑えられていないので、片側ずつちょっと剥がして貼り直してあります。
マスキングができたらインテークリップの塗装ですが・・・・・・これって下面色と同色かと思っていたのですが全機同じ色?
色が違うE型もB型と同じクレオスのC308番グレーが指定されていたので、3機とも同色で塗装しておきました。
まあ、ハセガワの場合インスト間違いも多いから、当てにできないところもあるけど・・・
で、塗装ができたらインテーク支柱や底板を接着してから機体に接着。
残った時間でE型のコンフォーマルタンクを接着して今日は時間切れ。