航製暦.181106

hara-potter2018-11-06


今日は、昨日接着したボイレやインテークのサンディングから・・・
で、ボイレは上面付近だサンディングして下側はガイアのラッカーうすめ液染み込ませた綿棒余分な溶きパテを拭き取ってOKとしました。
特に前側のカウルは板金で膨らみを作っているので、サンディングよりもこの拭き取り式の方が良い感じに仕上がると思います。
あとは水平尾翼の前縁パーティングラインの処理や、E型は大丈夫だったけどG型の主脚カバーが少しヒケてたのでサンディングで表面を綺麗に均しておきました。
ここまでくれば塗装に入れますが・・・・・・ドロップタンクを忘れてた(~_~;)
今回E型は箱絵通りドロップタンクなし。塗装図にはドロップタンクのラックも描かれていなかったのでラックも未装着としました。
なのでG型分を組んで接合部に溶きパテを塗布しておきました。
サンディングは明日以降になるので、これは機体とはちょっと色味を変えて塗装することにします。
で、今日は下面色を塗装して時間切れ。
塗料はインスト通りクレオスのC117番RLM76を使用しました(^_^)