航製暦.181205

hara-potter2018-12-05


今日から細部の塗装に入ります・・・
今回は、銀塗装なのでデカール保護のクリアトップコートは無し。なので、細部の塗装に入っていきますが・・・・・・考えてみればデカール貼り終わるまで待つ必要なかったですね(~_~;)
翼端灯は、下地に死を塗ってからクリアレッド、クリアグリーンで塗装。
エンジンナセルの後ろの所にもクリアレッドで塗装するよう指定されている所があるけど・・・これは衝突防止灯かな?
主翼の燃料給油口はクレオスのC68番モンザレッドで塗装。同時にデカールの赤部分のリタッチもしておきます。
排気管は自家調合の焼鉄色に塗った後、排気口を黒で塗装し、赤同様垂直尾翼の黒ラインのデカールの足らずもリタッチしておきます。
で、機体の窓のマスキングを剥がすと・・・・・・左側面の凸型の窓パーツ、窓枠を塗り忘れているというか、枠があるの気が付いていなかったというか・・・(~_~;)
なので横棒縦棒に分けてマスキングして窓枠を描き足しておきました。
あと未接着だった天窓も接着。
残りの窓パーツもマスキングを剥がしておきますが・・・・・・数が多いから面倒くさい(~_~;)
一応、マスキングを剥がすときはマスキングの境にカッターの刃を当ててから剥がしています。
で、今日は脚周りのパーツを整形して銀色に塗ったとところで時間切れ。
今週中に完成するかな?