航製暦.181208

hara-potter2018-12-08


百式重爆が完成したので、今日から新しいキットの製作に入ります・・・
と、言いつつ、そろそろビクターが入荷しているはずなおで、そちらを作りたい(~_~;)
なので。作りやすそうで、いつでも作業中断しても良いよなキットをチョイス(~_~;)
う〜ん、今までになかったチョイスの仕方だな(~_~;)
で、出てきた犠牲者は・・・って、犠牲者じゃないけど (~_~;)
そんなわけで今日からトラぺの強撃の製作に入ります。
とりあえずコクピット周りはクレオスのC40番ジャーマングレーで塗装し、胴体左右を貼り合わせ・・・・・・・だけど、インストに尻もち防止の錘を20g載せるように描かれている。
なので、とりあえず仮組してどれぐらい錘が必要かチェックします。
で、結果は20グラムも必要なさそうですね。大体、その4分の3ぐらいでOKかな?
でも、意外と錘のスペースは十分見たいで、結局1割強多めに錘を仕込むことができました。
で、今日は胴体左右を貼り合わせたところで時間切れ。
このキット、いつ完成するだろう?
ビクターの後、作業を再開するかも未定・・・(~_~;)