航製暦.181210

hara-potter2018-12-10


昨日、予約しておいたビクターをピックアップ♪
なので、早速製作に入ります。
とりあえず昨晩持って帰ってすぐに一通りパーツを洗浄しておきましたが、パーツが多いですね。
で、ある程度の仮組みもしたんだけど、パーツ構成が複雑なので、イマイチ頭の中での段取りができていません(~_~;)
なので、インストに従ってコクピットから始めます。どっちにしろここを作らないと胴体が組めませんからね。
で、エジェクションシートから組みますが・・・・・エジェクションシートはパイロット/コパイの二つだけで、後はエジェクションじゃないんですよね。
同じ飛行機に乗っていても後ろの3人の分はエジェクションシートが装着されていなかったので、パラシュートが開かない低空でのトラブルでは、このエジェクションシートを使わないと心に決めていたパイロットも多かったとか・・・
次は隔壁にデスク上のコンソールパネルを接着し、フロアパーツは接着しちゃうと塗装がしにくくなりそうなので仮組みだけにします。
この辺りを手探りで様子見しながらなので、手が遅い(~_~;)
で、そうこうしているとポッドやフェアリングのパーツだけのランナー枠が出てきたので、先にこれらのパーツを接着してランナー2枚消化できました。

で、今日はここまでで時間切れ。
ところで、マッチボックスのキットもストックに有るんだけど・・・・・・あれ、どうしよう?(~_~;)