航製暦.181212

hara-potter2018-12-12


今日は、コクピット周りの塗装から・・・
キットインストの指定色をハンブロールカラーのガイドに色を確認し、さらに資料で裏をとりながら使う塗料をチョイスしていきます。
で、そこそこに塗り分けていきますが・・・・・・結構時間がかかる(~_~;)
う〜ん、普段いかに手を抜いているかが判るなぁ(~_~;)
組んじゃうとコクピットの中はさほど見えそうにもないけど、シートのパーツ見ているとモールドが良いから塗り分けたくなっちゃうのよね・・・
で、コクピットが組めたら前脚収納庫の塗装と組み立て。
インストでは胴体に収納庫を組み込む前に前脚を接着するように指定されていますが、収納庫隔壁パーツにあるダボ穴をCの字状に一部カットして後から脚柱をセットできるようにしておきました。
で、残った時間でエレベーターを上下貼り合わせて時間切れ。
エレベーターの後縁が分厚いけど、一部一枚構成になっているので、上下貼り合わせの所も接着面を削るのはそこそこにして、後で表側から削ることにしました。