航製暦.181213

hara-potter2018-12-13


今日は、昨日接着したエレベーターの後縁仕上げから・・・
モールドが消えないように少し彫り足してから当て木に貼りつけた目の粗い布やすりでガリガリ削ります。
そのままではヤスリ目が入るので、8割方仕上がったところ終了。
残りは溶きパテをパーツ継ぎ目に塗布してから一緒に仕上げます。
で、次は水平尾翼の接着ですが、後縁の接着面を削る時に選択パーツで不要な場合は切り落とすように指示されている突起が邪魔で削りにくい(~_~;)
で、今回作る機体にこの突起があるか調べたいけど、手元の資料が少ないから判んないのよね。
どうも無いっぽいんだけど・・・・・・よ〜判らん(~_~;)
キットの同じヘンプ塗装の機体の時には残すように指示されているので、とりあえず残したまま接着面を削って上下貼り合わせておきました。
あとで調べて不要なら、いつでも削り落とせるしね・・・
次は内翼と外翼を接着する際のスパーは内翼側に接着。
次はインテークなんだけど・・・・・・やっぱり仮組すると継ぎ目が目立ちそうね(~_~;)
なので、とりあえず内側を白く塗ってからパテとサンディングで継ぎ目処理して、再びサンディングで消えたところは塗り直すことにします。
で、今日は組付け前の白塗装の途中で時間切れ(~_~;)