航製暦.181218

hara-potter2018-12-18


今日は、インテーク内側の整形の続きから・・・
で、サンディングが終わったら、一度白塗装に入ります。
昨日塗った方も下地が隠ぺいしきれていないので重ね塗りしてみると・・・・サンディング自体は、こんなもんでOKかな。
で、今日サンディングした方はドライヤーで強制乾燥させてから重ね塗りしておきました。
で、昨日接着した胴体は接合部に溶きパテを塗布しておきました。
他にも水平尾翼やエレベーターの接合にも溶きパテを塗布しておきます。
主翼は外翼だけ整形できるけど、とりあえずは保留状態。
キットインストの組み立て手順だと、主翼を胴体に接着してから内翼下面パーツを接着するように指示されているんだけど・・・・・・やっぱり先に主翼だけ作っちゃうのは無理があるかな(~_~;)
で、主翼エルロンパーツの後縁が分厚いのと、根本付近にヒケが有るので、その整形に入ります。
とりあえずヒケの深い所を中心に瞬着で埋めてからサンディングします。
多少波打ちが残るので更に溶きパテを塗布しておきました。
ちなみに、このエルロン、後縁が一直線ではなく、一部タブが作動したみたいな角度の付いた所があるので整形しにくいですね(~_~;)