航製暦.181228

hara-potter2018-12-28


今日は、主翼前縁、インテークリップ周りのサンディングから・・・
これができたら続けて給油ポッドを整形し、主翼と合体。
発電機ポッドは、サンディングだけで接着は塗装後にします。
昨日、片側の仮組みまでだったジェットノズルは、もう片方も同じ工作をして仮組み。
フィッティングOK なら接着します。
で、ノズルもできたので組み立て済みの水平尾翼を接着し・・・・・・更に取り回しが悪くなったな(~_~;)
インテークリップの胴体側になる部分のパーツは、接着しようと思ったら結構ヒケが有ったので、このヒケをラッカーパテで埋めただけ。
パテ硬化後サンディングしてから接着しますが・・・・・・瞬着で埋めれば良かったかな?(~_~;)
残った時間で胴体下面の給油ホースの排出工部分を組みますが。この機体外板になる部分の側面にも微妙なヒケが・・・
なので、こちらは瞬着で埋めてサンディングしておきました(^_^)