航製暦.190123

今日は、表面処理不良の処理から・・・

とりあえず、ピンホール等の表面処理不良部分には溶きパテを塗布しておいたので、そのサンディングから始めます。
で、機首上面の機銃と機銃の間部分は、銃身が邪魔で磨きにくかったので、胴体と一体成型された銃身を削り落としておきました。

で、表面を磨き終わった後、銃身代わりの真鍮線を埋め込めるよう、ピンバイスでカウリングの銃身出口を少しザクっておきました。

で、次は機首の整形。

このキット、カウリング前面の下の方、左右に一つずつ何か穴があるのですが・・・

最初は何か冷却のためのインテークかとも思いましたが、この穴が下向きで排気管(のはずはない)みたいなものが覗いているものも在ったり、個体差があるようです。

で、私が作りたい機体は・・・

f:id:hara-potter:20150402041201j:plain

穴自体が無かった(~_~;)

なので埋めることにします。

f:id:hara-potter:20190123093338j:plain

キットでは、こんな感じの穴が・・・

 

f:id:hara-potter:20190123093346j:plain

ランナーと瞬着で埋めて・・・

f:id:hara-potter:20190123093356j:plain

整形するとこんな感じ。

で、整形のサンディングで生地が見えているところには、サフも吹き直しておきました。

f:id:hara-potter:20190123062804j:plain

で、今日はグリーンを塗り始めたところで時間切れ。

上翼の下面は、一部持ち手を貼り付けていた所が未塗装です(~_~;)