航製暦.190125

今日は、グリーン塗装の続きから・・・

上翼の一部未塗装だった部分と、昨日塗って未だしっかり下地を隠ぺいできていなかった部分を塗装します。

昨日書き忘れていたけど、塗料は昔のタカラの鉄道カラー13番の緑2号です。

で、一通り塗れたらドライヤーで強制乾燥させてドライブラシに入ります。

ドライブラシには、基本色で使った緑2号にクレオスの白に黄色を加えたクリーム色を加えたもので1段階目を施し、更にクリーム色を増量したもので2段階目を施します。

で、ドライブラシが終わったらマスキングして機首をC8番銀+C97番灰色9号で塗装します。

これで機体の基本塗装ができたので、そのままデカール貼り♪

キットのデカールは銀色単色塗装用なので、日の丸に白縁が有りません。

なので、適当なデカールを流用して貼っておきました。

胴体はフライのBf108を作った時の残りデカール、上翼は天山用に買った別売デカールの残りです。
で、下翼は・・・日の丸に白縁が無いですね。

ひょっとして下面色はライトグレー?(~_~;)
結局、深く考えず、そのままキットのデカールを貼っておきました(~_~;)

f:id:hara-potter:20190125065549j:plain

で、今日はここまでで時間切れ(~_~;)