航製暦.190201

今日は、Ki-78のインレット、アウトレットの整形から・・・

で、サンディングが終わったら消えかかったり埋まったモールドを彫り直しておきます。

神風は溶きパテを塗布しておいた機首を整形し・・・・・終わってから気が付いたけど選択パーツを間違ってた(~_~;)

なので、パーツを剥がして正しいパーツを接着し直しておきます。

で、さっさと作業を進めたいので接着と継ぎ目の段差消しには瞬着を使用し、そのままサンディングまで済ませておきました。

次は残っていた主翼のスジボリを終わらせ、前縁のライトを組み込みます。

ライトのレンズは透明パーツで用意されているので接着面を黒く塗りレンズ代わりのミラーフィニッシュを貼ってから瞬着を使って接着します。

上手い具合に透明パーツの方が微妙に大きいので、すり合わせ接着後、主翼の面よりも透明パーツの方が少し出っ張るのでサンディングで綺麗に均した後、コンパウンドで磨いて透明度を復活させておきます。

で、主翼を接着すれば神風は十の字ですが・・・・隙間が有るな(~_~;)

接着面がしっかりとれないので、隙間ができる辺りにはゼリー状瞬着を併用して接着しておきました。

f:id:hara-potter:20190201063336j:plain

 で、今日はKi-78の主翼モールドを彫り直す途中で時間切れ。