航製暦.190202

昨晩のうちに神風の主翼付け根のすき間をパテで埋めておいたので、今日は、その拭き取りから・・・

ガイアノーツのラッカーうすめ液を染み込ませ綿棒で余分なパテを拭き取っていきます。

で、綺麗に拭き取れたら軽くスポンジペーパーを当てて整形終了。

下面側の胴体との段差はサンディングで均しますが・・・・片側だけ段差が埋まり切っていなかったので、瞬着+硬化スプレーで埋めて更にサンディングしておきました。

これでも微妙に盛った瞬着の段差が残っていたので溶きパテを塗布してしばらく放置・・・

その間にKi-78の製作に入ります。

途中までだった主翼のスジボリを彫り直し、パーティングライン処理と後縁薄くサンディング。

で、気になるのが主翼付け根にあるインテーク。

キットではのっぺらぼうにふさがっているので、ピンバイスとナイフで、それっぽく彫り込み。f:id:hara-potter:20190202204658j:plain

その後、適当なプラ板で仕切り板を追加しておきました。

f:id:hara-potter:20190202231246j:plain

 その後、主翼と胴体を接着してKi-78も十の字になりましたね。

で、主翼の付け根のすき間には溶きパテを流し込んでおきました(^_^)