航製暦.190226

今日は、機体の銀塗装の続きから・・・
塗料はクレオスのC8番銀にC331番グレーを加えたものを使用。

胴体のしっかり下地が隠蔽されていなかったところを部分的に塗装した後、主翼を塗装。

とりあえずこの時点で筆を洗って、改めてキャノピーをマスキングしました。

と言うのも、今回トップコートもドライブラシも掛けないので、細切りのマスキングテープで色の境だけマスキングして、あとは面相筆で塗装しました。

次は機首防眩塗装のマスキングをしますが、マスキングテープを貼る時は一度手の甲等に貼りつけて粘着力を弱くしておけば塗装面の銀粒子を持っていかれることも少ないと思います。

で、防眩塗装にはC40番ジャーマングレーで塗装したあと,C40番ジャーマングレー+白で、軽くドライブラシしておきました。

あとは擦り合わせしてキャノピーを接着。

いよいよ形になってきましたね(^_^)

f:id:hara-potter:20190226065140j:plain

 で、今日はプロペラをスピンナーに組付けたところで時間切れ。