航製暦.190313

今日は、クリアトップコートの続きから・・・

で、トップコートはX-1と両方一緒に行っているけど・・・・・・写真は代り栄えしないのでエアロスバルだけでいいですよね(~_~;)

で、トップコートが終わったら機首のオイルクーラーや排気管を金属色で塗装。

排気管は自家用機ということもあるので焼鉄色ではなくメッキシルバーを使用。

整形の都合で削り落とした主翼の翼端灯は・・・


f:id:hara-potter:20190313092844j:plain

透明ランナーで作った伸ばしランナーの先っぽをライターで炙って丸くしたものを、翼端灯を削り落とすときに位置確認用に開口しておいた穴に差し込み・・・

f:id:hara-potter:20190313092857j:plain

 接着するとこんな感じ。

後でクリアレッド、クリアブルーに塗らなきゃ・・・

 

f:id:hara-potter:20190313062030j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

クリアトップコートの合間にプロペラ&スピンナーをメッキシルバーで塗っておきました。

排気管は同色を筆塗しましたが、こちらはエアブラシで塗装し、黒の下地塗装もしておきました。
窓のマスキングを剥がしたので大分進んだ気がしますね(^_^)