航製暦.190403

 今日はキャノピー接着から・・・
貼ったままだったマスキングをカッターでなぞりながら剥がしてから接着します。

で、5式戦はは、キャノピー越しにアンテナ支柱を取り付けることになるので仮組みしてアンテナ支柱を後付けできるか確認・・・・・・すると、キャノピーの合い自体が悪い(~_~;)
う~ん、事前仮組みでフィットチェックするの忘れてた?(~_~;)

なので、先にキャノピーをすり合わせして位置が決まったらアンテナ支柱の確認。

で、このアンテナ支柱がイモ付けになっているので、0.2mmのピアノ線をダボに追加してから接着しておきました。

紫電改のアンテナ支柱は胴体に一体成型されていたんだけど、塗装途中で折れちゃったから、これも同様に接着しておきました。

あとはプロペラだけど5式戦のプロペラシャフトはプロペラ側の穴に対してキットのシャフトが細かったので2mmプラ棒に置き換えておきました。

これで各分の穴は2mmに広げる必要がありますが・・・
ピトー管は、接着後リタッチして終了。

で、あとはスミ入れですが・・・

f:id:hara-potter:20190403062614j:plain

 今日は五式戦のスミ入れが終わったところで時間切れ。

紫電改のスミ入れは動翼部分だけで終わちゃった(~_~;)