航製暦.190603

今日は、昨日埋めておいたヒケのサンディングから・・・

で、サンディングが終わったら、機首バルカン砲の砲口をピンバイスで開口しておきます。

で、左右にあるガス抜き穴のモールドもあまいので穴の部分をナイフで軽く彫っておきました。

f:id:hara-potter:20190603051106j:plain

 右が仕上げ済み。左が未加工です。

ここまできて燃タンを接着していなかったのを思い出したので、とりあえず上下を接着しておきました。

で、次は垂直尾翼の仮組みですが・・・・・・微妙に合いが悪いな(~_~;)

で、すり合わせ仮組みを繰り返して調整できたら、同じ作業で2機目に・・・・・・とりかかると、こちらは少し擦り合わせてやるだけでOKでした。

確かにA型とC型では垂直尾翼が別部品だけど・・・

f:id:hara-potter:20190603122633j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。