航製暦.190604

昨晩のうちにドロップタンクのパーツ接合部に溶きパテを塗布しておいたので、今日はそのサンディングにはいります。

で、サンディングが終わったらパイロンを接着して塗装に控えます。

主翼付け根もサンディングで表面調整。

後は脚カバーなどの小物も塗装に備えて整形していきます。

あと塗装に備えて接着しないといけないものがないかインストで確認すると・・・

C型のストレーキー上面にはフィンがあるけどA型にはない・・・

作ろうとしているA型の実機写真を見ると・・・・・・フィンがある(~_~;)

不要パーツでパーツが附属していれば流用できるんだけど・・・・・C型のキットにモールドされている位置にA型では何にもパーツが無い。

どうやらC型を出すときにパーツが追加されたようですね。

なので最近のキットならA型でもこのパーツが附属しているのかもしれないけど・・・

(~_~;)

ないものは仕方がないからC型のパーツをゲージにしながらプラ板から切り出して接着しておきました。f:id:hara-potter:20190604110514j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

 

f:id:hara-potter:20190604110529j:plain

 このオーストラリアの記念塗装機、紅白のラインをデカール使うか、マスキングして塗装するか思案中・・・

デカールをクリアファイルに挟んで切り出そうとしたけど、白ラインの境界を見分けずらい(~_~;)