航製暦.190607

今日も白塗装の続きから・・・

残っていた主翼上下面と水平尾翼の上下面、垂直尾翼内側は比較的平板でマスキングもしやすいので、一気にマスキングして塗装しました。

で、インテークベーンを忘れてた(~_~;)

なので、あわててインテークベーンをマスキングして塗装、強制乾燥の繰り返し。

 

f:id:hara-potter:20190607061707j:plain

で、白塗装が全て終わったら、白を塗ったところから上をマスキングしてグレー塗装に備えます。

 

f:id:hara-potter:20190607060600j:plain

こういった小さいRの所はマスキング販売の日の丸マスクシートが便利。

当然、白塗装をするときのマスキングにもこれを使用しています。

 

f:id:hara-potter:20190607085549j:plain

 で、今日はここまでで時間切れ。

あとは垂直尾翼とインテークベーンのマスキングをしたらグレー塗装に入れるけど・・・・

垂直尾翼は、またデカールのをコピーを型紙にしてマスキングしないといけないところがあるのよね(~_~;)